« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

秋烏賊

今日は地元のポイントにシャクリに・・・・happy01   sun天気も良く、まだまだ暑いsweat01sign03

この暑い中、大勢のエギンガーが・・・fullsign03

餌釣りの人が、帰り支度をしているので、そこでシャクルことにhappy01

みなさん、2.5~3号までの餌木を投げているようですcoldsweats01

そこで、自分は昨日、アワビチューンをしたshine餌木猿shinesign03

先日の淡路で3.5号でも十分に乗ってきたので、今日はshine餌木猿shineしか

持ってきてませんgood sun日が高い間はコロッケサイズが・・・・coldsweats01 リリースbleah

Photo 日が暮れてきたらこのサイズがsmile  数杯キープrestauranthappy01

ナイトグローのアワビシートが効いとんのかなsign02

heart01餌木猿よくできましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アワビシート 2

Photo_4 今日は釣具店に行ってこんな物買いました。happy01

shineあわび本舗のアワビシートshine

shine重見アワビのナイトグローshine これを餌木の腹側に貼って、夜でも烏賊にアピールsign03

餌木猿に貼っていきます。happy01 

Photo_5 アワビシートを貼った後に、艶出しと剥がれ予防に

shineアワビコートshineを塗りコーティングします。good 

この作業を25本の餌木猿に・・・coldsweats01

餌木にこうやって手を加えると愛着もheart01heart04

Photo_6 shine背中側にパイロットブラック・腹側にナイトグローshine

えぇ感じとちゃうsign04sign02  これで大きい烏賊釣れるかなsign02coldsweats01

餌木猿sign01頑張ってよsign04sign03 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋烏賊調査IN淡路

今朝、雨rainが降っていたけど、shineみっちゃんshineと淡路島にシャクリに行きましたsign03

朝一に行ったとこでshine剣先烏賊shineが10杯釣れました。happy01  アオリイカもおったけど、小さすぎ・・・coldsweats01  

Photo ここでは、少しましなサイズのアオリが・・・Photo_2

これぐらいのサイズのアオリでも餌木猿に・・・lovely

Photo_3 夕まずめはここでシャクルことに、天気も回復sign03 餌木猿をシャクルとこのとおりgoodPhoto_4この後、日が暮れるまでshineノリノリshine餌木猿、大活躍sign03

餌木猿最高sign04sign03happy01

今日は淡路島に来てから約12時間シャクリ倒しました。疲れたsign04sign01

でも、面白かったsign01good  みっちゃんも釣りまくりsmile

お疲れさんでしたsign03 また行こねsign04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ

今日は久しぶりに地元の漁港に行きました。happy01

shineかっつぁんshineshineみっちゃんshineも一緒です。

二人はスズキを狙っていろんなルアーを投げています。そのそばで自分は

shineボトムロックshineshineタコやねんshineを投げ底をズリズリ。coldsweats01 

小さいshineたこshineゲッチュゥscissorsbleah

日が暮れかけた時にshineみっちゃんshineがカマスを連続ヒットsign01happy01

その時、俺はsign02 バッツクラッシュsign03  終了sign04sign03weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックラッシュ

昨晩、shineかっつぁんshineと神戸空港airplaneのベランダにロックフィッシュを狙いに行って来ましたsign01  着いていきなりバックラッシュwobblyぐしゃぐしゃになり最悪sign01

どうにかほどいて、キャスト・・・アタリなし・・coldsweats02

かっつぁんもアタリなしsad

隣の餌さ釣りの人にタチウオが釣れてました.coldsweats01

Photo その後、北公園に移動したが・・・・weep

これに懲りず、また行こねsign04sign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根魚ロッド

Photo 今日、頼んでいたロッドが届きました。scissors

天龍のshineボトムロックBR72ML-BCshineですsign01

これで、shineロックフィッシュshineに遊んでもらお~sign03

実は、shineかっつぁんshineと密かにshineアコウshineを狙っているんです。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイトリール

ここんとこ暑いので、全然釣りに行ってません。sad

近くでshineサバshine shineスズキshineが釣れてるみたいやけど・・・・・ 

暑いし、人も多そうやし・・・full  やる気がないsign01wobbly  

そこで、モチベーショPhoto_2ンあげるのに買っちゃいました。Photo

  ダイワのベイトリールshineアルファスRエディション

103Lshine 何で、いまさらベイトsign02そうなんです、これは、shine根魚shineを狙うために買ったんですsign01

ロッドも、近々届きますsign01えらい出費やで~sign01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

Photo 昨晩、shineみなとこうべ海上花火大会shineに行ってきました。happy01

JR元町駅から第一突堤をめざし歩きますが・・・・

人人人・・・full みんな花火が見える南側をめざします。coldsweats01

第一突堤に着くと一安心です。ここは花火サポーター協賛席

Photo_2 が設置されていて、そこで観ます。good ゆっくり観れます。eye

shine仕掛け花火や打ち上げ花火shineそれぞれテーマがあります。

どれも、きれいでよかったです。感動しました。happy01

いつも誘ってくれる、○山さん、ありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »