« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

読書の秋

Photo 本日、発売のshineエギングマガジンshine買っちゃいましたhappy01

普段は、釣り関係の雑誌は買わないけど、このシリーズはいつも買ってますsign03good でも、熟読してるわけでもないんですcoldsweats01 暇なときにチラチラeyeと読むのですが、大概途中でsleepy・・・coldsweats02 こんな感じやから、少し前の本を見て、オオ~sign02なるほどsign03って事がありますcoldsweats01 それって俺のエギングって昔とあんまり変わってないやんsign02crying

でも、それでいいんです。happy01 自分流sign03bleah

のんびり・ぼちぼちシャクリましょぅsign04sign01bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後の運動

今日も夕食後にsecretポイントへsign01run  とりあえず、潮が流れているので、shine餌木猿ディープshineでシャクリますsign03  誰もいないので、潮上にキャストsign03 着低してからチョンチョ~ンとシャクって潮にのせるとimpactsign03

Photo グィ~ングィ~ンでこのサイズがhappy01

Photo_2 潮が緩むとshine餌木猿ノーマルshineに代えてチョンチョ~ンと二段シャクリでsign01 じっくりeye見せるとimpactsign03

今日はこんな感じで6杯つれましたsign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の木

Photo 家のすぐそばに、栗の木があって栗がとれますsign01happy01

この家に住んでから12年になるが、栗が採れたのは、今年が初めてsign01  毎日楽しみに見ています。eye 

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪天候

今日は朝からrain天気が悪く家でゴロゴロとsleepy  昼過ぎにshineみっちゃんshineから

シャクリに行くでぇsign04sign01telephone 出撃ですhappy01  ポイントは天気が悪いためかemptyhappy01

明るい間はシャクれどシャクれど異常なしsign03coldsweats01  隣のshineみっちゃんshineは3号の餌木でノリノリですsign01happy01

Photo Photo_2

日が落ちて暗くなりかけた時にshine餌木猿ピンク・ホロテープshineで今秋一番の♂

Photo_3 その少し後にshine餌木猿12号黒テープshineで♀のshineあおり烏賊shine

この後、雨が強く降ってきたので撤収sign04sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおり

Photo 今日も昨日と同じsecretポイントへhappy01

潮は相変らずきついので、shine餌木猿ディープshineで、シャクシャクとsign01 餌木がshineすぅ~shineと下がるようなsign02 

impactあわせると、このサイズがcoldsweats01  その後は、風も強くなってきたので終了sign04sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんさき

Photo 夕食後、少し風がやんだので、シャクリにhappy01

secretポイントでシャクることに潮がガンガン流れてます。coldsweats01

shine餌木猿ディープshineでも流されますsign01 潮が緩みだしたころにshineアタリshinesign03  shineけんさきshineでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオリーQ

今日もブラ~と釣具店に・・・rvcardash  別に何か欲しい物があるでなしcoldsweats01

店内をウロウロとcoldsweats01  結局、エギのコーナーへsign01

Photo 今回はshineアオリーmobaqshineですsign03 

Photo_2 アオリーmobaqにもアワビシートを貼りました。happy01

最近はいつもshine餌木猿shineだけでシャクってたけど、横へダートさせるのにshineアオリーmobaqshineが良いかなと・・・flair

これからはshine餌木猿shineshineアオリーmobaqshineでシャクってみます。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋烏賊IN淡路島

只今、帰って来ましたsign01happy01  昨夜nightからshineみっちゃんshineしんちゃんshineかっつぁんshineの4人で、淡路島にシャクリに・・・sign03  shineかっつぁんshineは今回がエギングデビューですsign03happy01 タックルを一式揃えてやる気満々です。happy01

最初のポイントでなんとsign02 shineかっつぁんshineが一投目にやっちゃいましたsign03

ノリましたsign01 墨付け完了sign03happy01 その隣では,shineしんちゃんshineも・・・sign01 

Photo Photo_2 みんなshineノリノリshineです。 釣れるサイズは大体これぐらいです。前に来た時より少し大きくなってました。

shineみっちゃんとかっつぁんshineには何杯かこれよりいいサイズのが釣れてました。happy01

shineかっつぁんshineは烏賊の洗礼を受けてました。sign03頭から墨を被ってました。coldsweats01 本人の墨付けも終了sign04sign03

結局、一晩中ここでシャクリ倒しましたsign01smile

Photo_3

その後、東浦・西浦と移動したが、どこもfullsign03 夕マズメになる前に、sun暑さと眠さsleepyのために終了sign04sign03  みんなsign04お疲れさんでしたsign04sign01 また行こねsign04sign01  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

happy01Photo_2  今から餌木猿を持って、淡路島にシャクリに

行って来ます。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餌木猿ー孔雀

Photo 実は昨日、よさこいまつりに行く前に、加古川方面の釣具店に行ってました。 rvcardash happy01

shine餌木猿の孔雀shineを買いに行きました。happy01

いつも餌木猿を買う時は、ハヤシの通販で買ってましたが、この孔雀は実物を見て買いたかったので・・・・happy01

色々、手にとって見て、とりあえずこの3本sign01

Photo_2

孔雀 瑠璃・(赤テープ) (緑テープ) (マーブルテープ)

見る角度によって色合いが変わり、怪しい輝きを放っていますsign03

この孔雀は、烏賊を釣る前に、たくさんのshineエギンガーshineを釣りあげるのでしょう・・・coldsweats01   自分も見事に釣られた一人ですが・・・coldsweats01 早く使ってみたいsign04sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よさこいまつり

今日はshine神戸垂水よさこいまつりshineに行って来ましたsign01

日本各地から集まったonezerosixチームが参加しているようです。happy01

Photo_3 Photo_4

チームによって年齢・人数がいろいろですが、みんな楽しそうに踊っていました。happy01

一生懸命、演舞している姿、かっこよかったsign04sign03lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新子

昨日もいつものメンバーでshineシャクッテshine来ました。happy01

Photo ここは、しんちゃんに教えてもらったポイントですsign01new

なかなか雰囲気のいいところです。happy01

Photo_2 シャクリ続けるけど、出てくるのは、3号の餌木より小さいサイズの新子sign03

餌木猿では少し厳しいサイズですsign03  新子を虐めたろうとサイトでするも・・・・coldsweats01   しっかり新子にやっつけられましたsign03coldsweats02

お疲れさんでした。happy01  また行こねsign04sign03coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初烏賊ゲット

今日は、shineみっちゃんshineshineしんちゃんshineの3人でシャクリに・・・happy01

しんちゃんに初烏賊釣ってもらおぅと2人でアドバイスcoldsweats01

Photo やっちゃいましたsign01  ついにsign01  釣っちゃいましたsign03

しんちゃんshine初アオリshineゲッチューsign03 おめでとうsign03happy01

これもそれも2人のアドバイスのおかげ・・・sign02coldsweats01

まぁ、それはないかなsmile  お疲れさんでしたsign01

また行こねsign04sign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餌木猿カタログ

Photo 昨日の昼頃にこれが届きました。happy01

shineフィッシングハヤシshineさんからカタログですsign03

このメーカーの通販の担当者の方に、会ったことはないのですが、好感がもてますsign01 丁寧な対応と仕事が速いです。happy01

カタログを見ていると色々と欲しくなる物が・・・coldsweats01

shine餌木猿の孔雀shineなんか怪しそうな色ですsign01

Photo_2

shine 見る角度によって多彩な輝き。shine ほしいぃsign04sign03

あと、ライフジャケットもえぇ感じやなぁsign04sign03

他にも色々と・・・coldsweats01  一度、ショップにも行きたいなぁsign04sign01smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »