« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ラインの巻き替え

1302 今日は雨rainで仕事が休みになったので、釣具店に行ってきました。happy01

メバル用にクレハのshineリバージR18フロロリミテッド・2ポンドshineを買いました。このラインはフロロやけど、しなやかで使いやすいです。good

月下美人2004にエコノマイザーシールを装着してるので、2ポンド100mが丁度いい感じで巻けました。happy01

1301

それといつも使っているメジャーがよれて写真を撮りにくいのでズバッimpactと切っちゃいました。coldsweats01 切っただけではヨレヨレなので裏側にPP板を貼り完成。happy01  この辺りで釣れるメバル・ガシラはこの長さで十分足りるでしょう。coldsweats01  こないだ買ったショルダーにも入るし。happy01good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日も・・・

1291 昨晩、雨rainが降る前に近所の漁港へ行ってきました。happy01 

いつものポイントには先行者の方がいたので、少し離れたとこでしてたけどアタリもなし。wobbly

うろうろ移動しながらrun探ってやっとこさ釣れたのが19cmsign01happy01

1292 このポイントで粘って15cmぐらいのを3尾追加して終sign04sign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと!

1271 いつもとは違うとこに少し調査に行ってきたけど、小さいshineガシラshineが釣れただけ。coldsweats01 

烏賊釣りのシーズンの時は釣人でfullですが、今日は寒いからか誰もいませんでした。 (魚もおらんかったけど)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっむ~!

1251 先日、メバル用にタックルバッグを買いました。happy01   shineマズメ レッドムーンショルダーバッグshineこれまでもいろんなタックルバッグを買いましたがこれはメバル用に丁度いい大きさですsign01happy01

今日はこれをもっての釣行です。happy01

1252_2 近所の漁港でsign03 釣れたのは小さいshineガシラshinecoldsweats01 こんなサイズのが数尾釣れた後、少し移動。

1253 なんとsign03 移動後の1投目にsign02

やっちゃいましたsign03happy01

ジャスト20cmのメバルsign01

これで仲間内のフォトダービー暫定1位ですsign03bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また!淡路島!?

Photo_17  今日は家族サービスのつもりでcoldsweats01淡路島のshine灘黒岩水仙郷shineに行って来ました。happy01 この周辺にはshine釣り&ツーリングshineで来てるけどここは初めてです。

天気がうっとうしいので空いているって思ってたけど、駐車場はfull。第3臨時駐車場から無料送迎バスに乗って到着sign01happy01

Photo_8

急斜面に咲いているので階段を上りながら観賞します。eye

Photo_9    

途中立ち止まってパチリsign01camera

甘い香りがします。lovely

Photo_15 もう少しゆっくりしたかったけど、通路が狭く後ろから次々に来るのでshineトコロテンshine状態です。coldsweats01

Photo_14

雨が降ってきそうなので移動。

ここはツーリングでもよく来ている、shine道の駅うずしおshineです。happy01

今日は天気が悪いためか単車はいません。天気が良ければいろんな単車が見れたのに。coldsweats01

Photo_16 昼食はshineたこ天丼shineうま~いsign03happy01

その後、shine金時ソフトクリームshineを・・・sign02 

あかんsign01wobbly  食べすぎやっsign01angry ちゅうねんsign03coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩数計

Photo 嫁さんにこんな物を買って来てもらいました。happy01  shineオムロンの歩数計shine

なんでsign02突然、こんな物sign02って思いますが、最近釣りに行って気がついたんですがflairテトラでの移動がおぼつかないんです。coldsweats01  運動不足とメタボな体のためです。coldsweats02  これからは、出かける時にshineコイツshineを持って少しでも歩くようにします。happy01

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でかっ!!-2

Photo 今日は近くの漁港に行って来ました。happy01   風が強いので風裏になるとこへ。

底を探ると小さいshineガシラshineがポツポツと・・・coldsweats01

移動しながら、探るとsign02

キタsign04sign03  ええサイズのshineガシラshinehappy01

27cmですsign03

Photo_2 shine68ストレンジshineでこのサイズのshineガシラshineを釣ると結構ドキドキしますが、まだまだいけそうです。happy01

メバルは釣れませんでした。ngweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島メバルー3

Photo 昨日、初釣行に行ってきました。happy01

メンバーはshineみっちゃん・しんちゃん・俺shineの3人。

どこも風が強くて釣りづらく岩屋周辺から南へ風裏を探しながら移動。rvcardash

風裏になる漁港で、18cmぐらいのshineアジshineが飽きない程度に釣れました。coldsweats01 shineメバルshineは16cmぐらいのが数尾。coldsweats01  今回は何処もイマイチでした。coldsweats02 これに懲りずまたいこねsign04sign01bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

Photo_6  今日は家電量販店に行ってきました。happy01

今までこのブログの写真を携帯電話のカメラで撮っていたけど、真っ暗な漁港とかで使いにくかったので買っちゃいました。happy01

でも今まで携帯で撮った写真って、shine烏賊・メバル・ガシラ・明石大橋shineばっかりなので・・・coldsweats01  

今年はこのデジカメを持ち歩いていろんな写真を撮りたいですsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越し焼肉パーティー

Photo Photo_2

昨晩は毎年恒例の焼肉パーティーに・・・happy01  単車つながりの友達12人が集まりました。happy01 毎年大晦日の晩にshine杉○shineさんの工場に集まってみんなでワイワイガヤガヤと焼肉やラーメンを食べながら年越しをかれこれ10数年続けてます。smile  だから大晦日に家族と過ごした事が無い人も・・・coldsweats01 

今年もみなさんよろしくお願いしますsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »