« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

蛸 地元調査!?

5311 今日は近くの漁港で蛸調査。happy01
デビルエイトeightで調査開始sign03
1時間ぐらいは何も無しsign01coldsweats01
タコテンヤのおじさんは岸壁際を引き倒して2匹の蛸をゲット。coldsweats02

5312 やっと釣れたsign04sign03 happy01
shineデビルエイトのレッドshineで釣れました。lovely

タコテンヤのおじさんも見に来ててshineデビルエイトeightshineをまじまじと。eye

5313

Spict0004

その後も続けたけどデビルエイトeightを殉職cryingしライントラブルで終了sign04sign03coldsweats01  

shine本日の釣果 タコ・500g・1匹shine

タコ釣りおもろいでsign04sign01happy01 
みんなで行きましょsign04sign01smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

淡路島タコ釣りー1

52411 昨晩、次男坊を連れて淡路島にタコ釣りに行ってきました。happy01
次男坊はタコジグで底をズル引きで探ってるとsign02やっちゃいましたsign03 500gぐらいのを釣っちゃいました。happy01
親父はまだ釣れてません。coldsweats01

5242

朝マズメになんとか。coldsweats01

ヌーとしたアタリがありグリグリ巻き合わせると。sign02

5243 shineデビルエイトshineをしっかり抱いています。
このタコも500g。

5254

こんな感じの漁港を何ヶ所かまわったけど・・・weep

5245 結局2人で2匹だけやったけど次男坊が釣ることが出来たので。goodhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アルファスR-プチカスタム

5211 昨日、給料日yenだったのでこんな物をsign02買っちゃいました。happy01 shineロックフィッシュやオクトパッシングshineで使ってるベイトリールshineアルファスRshineのカスタムハンドル。

shineスタジオオーシャンマーク AC22VⅡLshine

5212 もともとアルファスRにはカーボンのハンドルが付いてたけど80mmと海で使うのには少し短いので交換。coldsweats01

5213 スタジオオーシャンマークのハンドルは90mmでハンドルノブも少し大きくなってるので巻きやすそうです。goodhappy01
これでタコをグリグリと巻いて釣りまっせsign04sign01smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蛸 デイゲーム

5101_2 昨晩のリベンジにまた近くの漁港にshineデビルエイトshineを持って昼から行って来ました。happy01

色々とためしてみたがアタリもなし。coldsweats02

5102

ワンナック デビルエイト

5103

あちこち歩きながら探ってみたけど、過去に餌木で蛸を釣った場所に・・・
結局ここでもダメ。coldsweats02 本当の蛸坊主になってしまいました。crying くやしsign04sign03angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デビルエイト

5101 昨日、こんな物を買っちゃいました。happy01
shineワンナック デビルエイトshine 蛸釣りに使う物です。new最新式のタコテンヤsign02って感じかな?happy01 色々と考えて作られているみたいです。タコベイトは取り外せて他の色に交換もできます。

昨晩、近所の漁港に行って来たが・・・アタリもなく終了sign04sign01coldsweats01 漁港で同じ様に蛸狙いの人にも出会って少し話したが、その方もダメらしい。coldsweats01
今年は蛸も狙っちゃますsign03smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島ツーリング 2009

cloud今日は月1のツーリングに淡路島に行ってきました。happy01
待ち合わせはタコフェリー。ship いつもこの時期は、1時間ぐらい待たないと乗ることが出来ないのに、今日はすんなりと乗船。shipgoodhappy01
今日はいつものメンバーとshineedihさんと3人のチビッコshineも一緒です。happy01
とりあえずshineたこせんべいshineに行って試食&買い物。smile
後は一気に南淡まで。dash
541 家の娘 HARU

BW'S125

かっちゃんの息子 KOU坊

542 これはRAちゃんのKSR
サイレンサーから妙な物がぶら下がってますがsign02 coldsweats01 何かsign02 smile  中華屋の換気扇ではありません。bleah

RAちゃんはこれで三田市からの参加です。scissors

543 みんなでワイワイガヤガヤ。

544これはedihさんのスペイシー125
edihさんは灘区からの参加です。
久しぶりに一緒に走りました。前回は帰り際にスーパートラップが落ちかけたので、マフラーはノーマルになってました。happy01

545  〇岡さんのKSR1??
会うたびに進化している単車です。new
単車もライディングも過激sign03happy01

546 昼食は中華屋でrestaurant
サービスランチnoodle

547
道の駅うずしお

548

途中のコンビニ

549

花さじきで小休止

5410 杉〇さんの娘 OGINちゃん
頭の上に乗ってるのはsign02
にわとり? チャボ? 乗客のおじさんが連れてました。 あとアニキというダックスフンドも。coldsweats01

5411 今日は子供連れだったので、みんなが気を使って走ってくれたので、家のHARUも眠たかったけど楽しかったと言ってくれました。happy01
次のツーリングは大人気ない走りで行きましょねsign04sign02bleah

走行距離 約182km

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »