« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

09・淡路島烏賊調査ー2

8281_5  昨日の朝に通勤割引を利用して、また淡路島に・・・happy01  じつは、先週の土曜日も淡路島にいました。coldsweats01 タチウオが食べたかったので・・・sign02coldsweats01
今回は西浦の烏賊調査です。

8282
前回の東浦より少しだけ大きくなってました。happy01scissors
どこの漁港に行っても、烏賊狙いの人がちらほらと・・・秋烏賊開幕sign02happy01

8283 夕方にタチウオを釣りたくて東浦に移動。rvcardash 
ワームで底の方をゆっくりと引くとsign02
コイツがsign02
エソですsign03sad
日が暮れるまで狙ってみたけどダメでした。wobbly 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09・淡路島烏賊調査ー1

8201 今年初のエギングに行ってきました。happy01 淡路島に。rvcardash
さすが平日です。休日なら人が多いポイントも空いてます。empty

8202 可愛いサイズのアオリ烏賊。happy01
コロッケぐらいの大きさです。 ちょっと調査に来るのが早すぎたみたい・・・coldsweats01

他のポイントで朝一、ツバスがヒットしたけど足元でバレテしまいました。weep 今年はどこも青物が調子いいみたいです。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激走!!三室高原方面ツーリング

8161_2 昨日、いつものメンバーで月1回のツーリングに行ってきました。happy01 いつもの場所に集合。 今回は9台11人と大勢です。  この時点では何処まで行くかまだ決まってません。bleah

8162 〇上さんのXR400・白
wadasinさんのXR250・赤 wadasinさんのXRは東京から取り寄せたらしいです。coldsweats01

8163  〇岡さんのKSR
OVERのスイングアーム&OVER管
迫力がありますsign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

8164 大河内町の水車があるとこで休憩。

8165

8166 昼食は道の駅shine播磨いちのみやshineで食べました。happy01

8167 和風かつ定食

向きが反対でサラダがメインみたいになってしまった・・・coldsweats01

8168 こないだからの大雨で道路が・・・coldsweats02崩れてました。wobbly

8169 さらに奥に行くと崖崩れで道が埋もれて行くことができないのでUターン。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

81610 RAちゃんのKSR&BW'S

最終的に29号で引原ダムをすぎて新戸倉スキー場の前を抜け、山越えして朝来方面にでました。smile

81611 解散前の集合写真camera

RAちゃんは途中で分かれたので、いてません。coldsweats01  今回は山越えルートが大雨の被害のためにあちこちで通行止めになっていたから迂回するのに大変でした。coldsweats01
みなさんsign01お尻も痛かったけど、お疲 れさんでしたsign03 また来月も行きましょねsign04sign03happy01
総走行距離・約360km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BW'S125 プチカスタムー8

8141 ハンドルを交換しました。happy01
shineハーディーロードバー・プログリップ・グリップエンドキャップshine

8142 交換前

8143

交換後sign02 
あんまり変わってませんが・・・coldsweats01
少し低くなってます。smile

8144 エンドキャップは赤にしました。happy01scissors

8145 グリップは振動吸収ゲル付。
ノーマルのグリップより細くて握りやすそうです。happy01good
これで明日のツーリングはバッチリですsign03 bleahscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の家族集合!?

8121_2 盆休み恒例のグリーンピア三木にsign03
12・13日と宿泊sign01happy01
主催者は嫁さんの親父。happy01scissors
みんなで16名。

8122_2 開園と同時に到着。scissors
目指すはプール。smile

Spict0002_2 とりあえずチェックインまで泳ぐことにsign01

8123_2 泳ぎ終わったらsign02
次はバトミントン。smile
この後、わたくしshineまえやんshineは嫁さんとの対戦で昔、脱臼した右肩の筋を痛め終sign04sign04sign03weep

8124_2 夜店でスーパーボールすくい。

8125 13日、チェックアウト後

家族4人でsign02camera
長男はサッカーの練習試合のために今回は不参加sign03coldsweats01

8126 レインボースライダーに挑戦sign02
これってブレーキ掛けんといけるんとちゃうsign02   結構面白かったsign03smile

8127

暑い中よう遊んだsign03bleah
みなさんお疲れさんでした。

親父さんsign01ありがとぅsign04sign03happy01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーバス

8101 雨が止んだのでシーバスを狙いに行きました。happy01  いつもの漁港です。

8102 着いて1投目でトップで掛けるも途中でバラシsign03coldsweats02 その後ミノーでsign01 ゲットsign03happy01  トップででも反応するが・・・食いそこねが多いです。coldsweats01

8103

8104

2尾目もミノーでゲットsign03smilegood
後はひたすらトップを投げたけど・・・wobbly
ダメでした。coldsweats01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BW'S125 プチカスタムー7

891_3 先日、届いた物はsign02 BW'S125のshineアンダーガードshineです。happy01scissors 取り付けボルトは付属されてませんでした。coldsweats02
ホームセンターでステンのボルトを買ってきました。coldsweats01

892

取り付け前

893 取り付けるのにバッテリー・ステップボードを外します。

894 ステンボルトで取り付けて完成sign03good

895 しっかりガードされてるけど・・・sign02
そんな林道に行く事も無いと思うけど・・coldsweats01   まっsign01 ええっかsign02 なんちゃってでsign03smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでしょう!?

861 先日、注文していた物が届きましたsign01happy01  さて何でしょうsign02secret  取り付けは日曜日にしますsign03smilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島・鯵調査ー1

811_2 昨日の夕方から淡路島にアジングにsign01 今回は誰も都合がつかず一人ぼっちです。coldsweats01 この間、買ったアジング用の小物を使いたくて天気も鬱陶しいのに強行sign01happy01 
結果は見事にsign02 ダメッsign01wobbly アジ・カマス・イワシどれも豆ばかりsign01coldsweats02
でも地元のおっちゃんとダベリながらの釣りもおもろかった。happy01 good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »