« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

淡路島・鯵調査-2(サビキ)

9271_3  また淡路島に行ってきました。happy01 娘の釣りデビューです。smilescissors 朝5時前に自宅を出発。rvcardash とりあえず西浦側に・・・

9272 結局ここでは鰯が数尾とこの変な魚が釣れただけ。coldsweats01

9273 都志港に移動。

9274 ここも鯵は釣れて無くて小さな鰯がポロポロと釣れただけ。coldsweats02

9275
鯵が釣れず子供も飽きてきたのでサービスエリアで昼食restaurantを食べて帰りました。crying まさかサビキで鯵に振られるとは・・・ngshock

9276 悔しいので夕方、娘と近所にリベンジsign01  やっと鯵がsign02 15尾ほど釣れました。happy01  娘も得意気でした。smilegood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かやぶきの里ツーリングー2

9211 今日は月1のツーリングでした。happy01
箕谷で待ち合わせてshineラーちゃんshineがいる三田まで9人で向かいます。smile

9212 最初の休憩
いつもは単車がたくさん集まっているコンビニですが、連休の為か車も多くトイレも並んでました。coldsweats01

9213 道の駅 京都新光悦村
ここも車でfull

9214 昼食はトンカツ弁当A

9215春のツーリングでも来た、京都府南丹市美山町のshineかやぶきの里shine

9216 手前は蕎麦の花です。

9217

9218_2

9219 丹波篠山の大正ロマン館で最後の休憩。happy01

みんなお疲れさんでしたsign04sign01happy01
また、来月sign03smile

総走行距離  約275km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元烏賊調査ー2

9151 今日、久しぶりに地元の烏賊の様子を見に行ってきました。happy01
右肩が痛いのでメバルロッドでシャクります。coldsweats01

9152 このサイズの烏賊でもshine68ストレンジshineで釣ると面白いです。smile

9153 少し沖で掛けるとグィ~ン・グィ~ンと引くのでメバルロッドでの子烏賊釣りも有りかなsign02happy01

9154 夕まずめに少し良いサイズを期待してたけど・・・だめでした。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第10回 神戸よさこいまつり・09

9131 今日はshine垂水よさこいまつりshineがあったので娘と一緒に行ってきました。happy01

9132 岡山県から参加のshine風舞輝shine

9133

9135 京都府から参加のshineチーム大雲天返しshine9136

9137

9138 岡山県から参加のshine楽鬼shine
このチームは去年も参加していて印象的だったので覚えてました。happy01

9139 掛け声はラッキsign01ラッキsign01ラッキsign04sign03
会場を盛り上げます。

今日も面白かったsign04sign03smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09・淡路島烏賊調査ー3

981 また烏賊を求めて淡路島に。happy01 最初は西浦側に行ったけど、風がきつくて東浦に移動。rvcardash 

982 風が強くてエギングし難いので、サビキで遊ぶとsign02
イシダイの稚魚、サンバソウが釣れました。happy01scissors 後はアジとイワシが少々。coldsweats01

983 翼港でコロッケサイズの烏賊が釣れたけど・・・烏賊はこの1杯だけでした。coldsweats02 今回はどこも風が強くて釣り難かったです。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元烏賊調査ー1

911 昨晩、近くの漁港に烏賊調査に行ってきました。happy01
3号の餌木でシャクるとsign02
釣れました。scissors

912
この烏賊は少しマシなサイズ。smile
遠いところでアタリました。happy01good
もう1杯追加して終了sign03

913 今朝は平磯海釣り公園が無料なので行ってみたけど人が多すぎて釣り難いので、売店でサビキを買ってきて遊びました。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »