« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

地元メバル調査ー2

11261 昨晩もメバル調査sign01happy01
最初は1gのジグヘッドにワームで探るもアタリ無し。coldsweats01 そこで自作したウェイトストッパー&カブラを投入sign01smile

11262 18cm~19cmのメバルを3尾と15cmぐらいのを1尾釣れました。happy01scissors

11263 あと、小さいガシラも2尾釣れました。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元メバル調査ー1

11231 夕方、近所の漁港にメバル調査。昨日、自作したウェイトストッパー&ジグヘッドを使っての実釣です。happy01 今回はステラ2000SにPE(月下美人・月ノ響)0.3号を巻いてます。

11232 底近くをゆっくりと巻くと可愛いガシラがsign02coldsweats01 PEなのでアタリが分かりやすいです。 
メバルは釣れず終sign04sign04sign03coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自作!?ウェイトストッパー&ジグヘッド

11221 昨晩、近所の漁港に68ストレンジを持って様子を見に行きました。happy01 釣れたのは可愛いメバル。鯵はいませんでしたsign02coldsweats01

11222 今日は釣具店で小物を少し買いました。happy01 ウェイトストッパー&ジグヘッドを自作するための物です。

11223 ステンレスの棒に少し瞬間接着剤を付けて中通しおもりに入れたらshineウェイトストッパーshineの出来上がり。okhappy01

11224 shineジグヘッドshineはジグフックに瞬間接着剤を付けてガン玉をかしめるだけでoksign03好みの重さのジグヘッドが作れます。happy01scissors
この自作ウェイトストッパー&ジグヘッドを使って鯵&メバルを狙ってみようと思ってます。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元烏賊調査ー9

11151 昨晩も近所の漁港に烏賊調査sign02
本当は行くつもりじゃ無かったんやけど・・・coldsweats01 pm22:00頃にmailtosign02 哲ちゃんからです。「行ってるんですか?待ってますのに。」 えsign02 大阪からホンマに来たんsign02coldsweats01  寝るつもりでパジャマでゴロゴロしてたけど着替えて出撃sign03happy01 着いてみると北西の風が強く、潮も低いです。coldsweats02 いつものエギマル4号DEEPで底をチョンチョンとすると小さい蛸が・・・smile 加藤兄弟もngcryingsign01 ぼちぼち鯵&メバルやりましょかsign04sign02happy01 
加藤兄弟も用意しときよsign01 またみんなで行きましょねsign04sign03smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

生野・朝来方面ツーリング・2

1181 今日は今年最後のツーリングです。happy01今回の目玉は〇岡さんのshineKTM690DUKEshinenewsmilegood

1182 BW’S125&690DUKE
縦目2灯の顔

1183

1184 DUKEのサスペンション
前後shineホワイトパワーshine

1185

1186

1187 黒川ダムで集合写真。happy01
あれsign02 
背中を向けてるのは杉〇さんsign02
そのジャージはsign02

1188 そうですsign01
shineレオshineのジャージです。
レアものです。
ちょっとパチパチやけど・・・smile

1189 最後の休憩。防災公園前。
〇山君も400買っちゃいましょかsign02
来シーズンはまたいろいろと有りそうな予感。coldsweats01
お疲れ様でしたsign04sign01 次に全員揃うのは年越しの焼肉やねsign02 それまで体調管理に気を付け元気で会いましょうsign03happy01scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元烏賊調査ー8

1171 今日も近くの漁港に烏賊調査へsign03happy01
風も弱く潮も緩いので釣りやすそうやけど・・・sign02 釣れたのは小さい蛸だけ。coldsweats01 ここ何回かはこれぐらいのサイズの蛸が釣れてます。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元烏賊調査-7

1121 また昨晩も烏賊調査sign01 大潮で満月sign03 行くしかないでしょうsign01happy01 
1投目でshineエギマル4号DEEPshinesign02
グイ~ン・グイ~ンとsign01
22cmのアオリ烏賊。happy01scissors

1122 また可愛い蛸が・・・coldsweats01

1123 少し移動してまた1投めでsign02
shine餌木猿DEEPshineimpact
27cm。happy01scissors

1124 三脚を使って27cmのアオリ烏賊とパチリcamera

1125 自宅で量ってみると
27cm・920g
22cm・500g
キロオーバーにはなりませんでしたが、今回は狙っていた釣行だったので満足です。smilegood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地元烏賊調査ー6

10311 fullmoon昨晩もまた烏賊調査にsign02happy01
今回は6人でsign01 大阪から加藤兄弟も参加です。 弟、哲ちゃんもエギングタックル一式揃えてやる気満々です。smile

10312 typhoon南風が強く潮もガンガン流れてるので、エギマルの4号DEEPでシャクることに。
とりあえず手のひらサイズが釣れました。happy01

10313 もう1杯追加。happy01scissors
20cm弱。
みんな風が強くて苦戦してます。coldsweats02

10314 約6時間みんなでシャクったけど烏賊はこの2杯だけ・・・・weep

哲ちゃんのnewタックルの墨付けは出来ませんでした。coldsweats01

10315 今回は風が強くて釣り難い状況やったけど、みんなでワイワイ楽しかったです。happy01good  みっちゃんsign01マクド御馳走さんでしたsign03smile  釣れた烏賊は駐車場を間違えて駐車料金を3000円も払った新ちゃんにプレゼント。presentbleah
またみんなでい行こねsign04sign03happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »