« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010・めばる調査ー4

1171 今日も近所の漁港へ15時頃から行ってきました。happy01
一投目は3gのジグでsign02
TCR-74でジグをチョンチョンとしゃくると可愛いメバルが釣れちゃいました。happy01scissors

1172 カブラで物凄く小さいガシラがsign02coldsweats02
この後も同じようなサイズのガシラが釣れただけで日が暮れてからは全然ダメsign03weep  終sign04sign04sign03smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えべっさん

1101 今日は昼からshine柳原のえべっさんshineに行ってきました。happy01 ひさしぶりに来たので露店の多さにビックリsign02happy01

1103 鮪も奉納されてます。1104

おみくじは大吉でしたsign03happy01scissors

1105 娘が金魚すくいをしました。
水温が低いため金魚の動きが鈍いので娘でもそこそこ掬えてました。happy01

1106 帰りに新長田のジョイプラに寄って小さい鉄人28号をみてきました。

1107 ジョイプラの西側に鉄人28号があります。 前に来た時は夜遅かったから誰もいませんでしたが今日は大勢の人が写真を撮ってました。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010・めばる調査ー3

161 昨日も行ってきました。happy01 newTICTスラム74の鱗付けにsign01happy01
クーラーにshine餌木猿&TICTshineのステッカーを貼ってみました。smilescissors

162 加藤兄弟とみっちゃんも参加。
哲ちゃんが少し小さいけどガシラをつりました。 この後も哲ちゃん1人がポロポロとガシラをゲットsign03smile

163 暗くなってからなんとか小さいガシラをsign01coldsweats01  スラム74の鱗付けはメバルではなくガシラになっちゃいました。bleah
スラム74は68ストレンジのように渋い魚の口に吸い込ませるようなティップじゃなくて、こちらから掛けていくような攻撃的な感じかなsign02  もっと使い込んでみないと分かりませんが。coldsweats01
風が強くて寒かったけどまた行こねsign04sign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TICT SRAM TCR-74

151 今朝、高知県のshine林釣漁具製作所shineから荷物が届きましたsign02happy01

昨日の昼頃に注文した物がam10:00に届いたのには正直ビックリしました。coldsweats01

152_2 shineティクトのスラムTCR-74shine
鯵&メバルなどのライトタックルゲーム用のロッドです。鯵&メバル用のロッドはブリーデンのTR68ストレンジが有るのに買っちゃいました。coldsweats01

153 グリップはコルクのセパレートです。

155 バッドエンドにはバランサーが装備されています。

10g×3の三分割になるのでリールの重さにあわせて調整ができます。

156 リール(ステラ2000S)をセットしてみるとバランサーは30gが良い感じ。good
持った感じはshine68ストレンジshineと比べると全体に張りが有りしっかりしてます。
このshineスラム74shineでMキャロなどを使って少し沖にいるメバルを狙ってみようと思っています。happy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010・めばる調査ー2

141 昨日の夕方に1時間だけ調査に行きました。happy01 前日はワームで攻めたけどガシラしか釣れなかったのでカブラでやると・・・・sign02 10cmぐらいの可愛いメバルが釣れました。coldsweats01

142 風が少し強くなってきたのでウェイトストッパーを重くして探るとsign02
20cmのメバルが釣れました。happy01scissors

143 少し抱卵しているようです。
この後は風が強くてPEではラインがはらんで出来ないので終了sign04sign03smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010・めばる調査ー1

131 昨晩、初釣りに近所の漁港に行ってきました。happy01
とりあえず小さいけどガシラが釣れました。happy01scissors

132 日が沈んで暗くなったころにまたガシラが釣れました。smile
メバルは釣れませんでした。coldsweats01
初釣りはガシラ2尾で終sign04sign04sign03smilegood
寒いけど根魚が癒してくれますよsign04sign01
また、みんなで行きましょねsign04sign01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010・年越し焼肉パーティー

           明けまして おめでとう ございますsign01

             今年もよろしくお願いしますsign01

                  m(_ _)m

111

昨晩も恒例の年越し焼肉パーティーに参加sign03happy01scissors
一年ぶりの珍しい人もsign02coldsweats01
〇ジ君あなたですよsign01smile

wadasinさんは仕事の為、欠席です。

112 今回は11人でワイワイと杉〇さんが編集してくれたツーリングの時のDVDを見ながら、あ~だこ~だとsign02
impactsign01っと気が付いたらsign01
年越してるやんsign03coldsweats01
なんとなsign04sign01smile
とりあえず、おめでとうさんですsign03bleah

113 最後はラーメンです。杉〇さんとかっちゃんが準備をしてくれてます。happy01
この2人と〇山君がいつも前日に買出しに行って用意をしてくれてるので10数年続いています。3人に感謝ですsign01
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
今年も無事故・無違反でツーリングに行きましょねsign04sign03smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »