« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

タイヤ交換

10312 今日、雨が降ってるけど近所のKTCモーターサイクルさんでXR250Mのタイヤを交換しましたsign01happy01 
これで来週のツーリングもgoodsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010・鯵調査ー3

10251 cloud今朝、久しぶりに鯵の調査に行って来ましたsign03happy01
天気も鬱陶しいのでsign01empty

10252 今日はSRAM TCR-74にジョーカーの0.3号で1gのJH単体で調査してみましたsign01smile

10253 1gのJH単体でもラインが細いので、SRAM74でもそれなりに投げることが出来ますがsign02
このサイズの鯵では正直楽しむことは出来ませんsign01coldsweats01 

10254 SRAM74はやっぱりMキャロや軽めのメタルジグで使うのがgoodかなsign02coldsweats01
JH単体で狙う場合は68ストレンジの方が使い良いsign01happy01
鯵も小さいしsign01coldsweats01 
TICTからJH専用のロッドが発売されるみたいですねsign04sign02smile 欲しいかもsign02lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海神社・秋祭り

10111_3 sun今日は天気も良いので、ぶらぶら歩いて海神社にsign01happy01 昼間なのですいてます。empty 中学生の頃は、部活の後に来てたので夜ばかりでした。 用も無いのに友達とウロウロとしてました。smile なつかしいですsign01happy01

10112 とりあえず食うべしsign01restaurant
たこ焼きsign01
焼き鳥sign01
sign04sign03beer 

10113
親父はsign02
焼き鳥&ビールsign01beer
その後にホルモンうどんsign03
うまかったsign04sign03smilescissors

10114 うなぎ釣りに挑戦sign01happy01
店の人にコツを教えてもらってやったけど・・・
掛けた後が難しいsign01coldsweats01 うなぎの動きに合わせて動くようにsign01水面から頭を上げるようsign01 なかなか上手くいきません、結局2回やったけどダメでしたsign01coldsweats01
あともうちょっとやってんけどなsign04sign03bleah

10115 娘と金魚すくいで勝負sign03
親父sign01一撃でimpactポイが破れて終sign04sign04sign03crying これって昔のより破れやすいんちゃうんsign02
この後は垂水商店街をぶらぶら。昔とだいぶ店が変わってました。同級生の親がしてたとこもあったんやけど・・・coldsweats01
今日は久しぶりに垂水でぶらぶら遊んだ親父でしたsign01smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010・定例ツーリングー8・宍粟方面

10101 cloud昨日の朝、少し天気が怪しいけど呑吐ダムにsign01happy01  本当は来週の17日なんですが、俺が行けないのでshineかっちゃんshineが段取りしてくれましたsign03smile 都合がついた6人で出発sign03

10102 途中で雨が降ったり、苔が生えてる細い山道を、ヒヤヒヤしながらどうにかここまで辿り着きましたsign03coldsweats01
ここで遅めの昼食ですsign01restauranthappy01

10103

大河内町の水車のとこで集合写真。camera
今回はいつも先頭を走ってる嶺〇君がいないので山〇さんが走ってくれました。道案内お疲れ様でしたsign01happy01 

PS:かっちゃんsign02 最後の高速飛ばしすぎやでsign04sign03smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010・鯵調査ー2

1091 リベンジするために、少し小物を買いましたsign01happy01 ラインはTICTから最近発売されたshineJOKER(ジョーカー)shine 0.3号(1.2lb)を買いましたsign01
高感度sign01 高強度sign01らしいですsign02coldsweats01

1092 昨晩、リベンジにsign01rain
ロッドは68ストレンジに変更です、1gぐらいのJH単体ではSRAM-74は少し使いづらいです。coldsweats01 
小さいですが釣れました。

1093 セイゴも釣れちゃいましたsign01happy01 0,3号でも30cmほど3lbのリーダーを付ければこのくらいのセイゴは楽に抜き揚げ
ることができました。good  ウッドノブも雨が降ってたけど滑ったりする事無くgoodsign01smilegood

1094
アタリimpactは結構あるけど1/3ぐらいしか掛けれません。coldsweats02

1095 これぐらいのセイゴがもう3尾釣れたけどリリースしました。 0,3~1gのJHと0,3号のラインを使ったフィネスな釣りやけどなかなか奥が深そうですsign01happy01  雨が降ってたから釣り人も少なくゆっくり遊べました。smilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010・鯵調査ー1

1081 昨晩、少しだけアジングにsign01
ハンドルノブを交換したので鱗付けにsign01happy01
TICT SRAM-74とウッドノブもgood

1082
とりあえず最初はMキャロでsign01happy01
アタリはあるけど、なかなか掛けることができませんsign01coldsweats01 ワームをあれこれと換えるけどdownwobbly なんとかMキャロで底近くをリトリーブするとsign02 豆鯵やけど1尾だけ釣れました。 その後ジグヘッド単体で1尾追加。
サビキで釣るのと違ってなかなか難しいです。coldsweats01 次はラインを換えてリベンジします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドルノブ交換

1051 数日前に注文してた物が、今日届きました。happy01
ウッドのハンドルノブです。
shineわたらせ樹脂工房shineさんのオリジナル。 もちろんハンドメイドです。smile いろんな木の種類の中からこれを選びました。shineココボロshineっていう中南米の木です。

1052 鯵&メバルに使ってるステラのノブに付け替え。

1053 ええ感じになりました。happy01scissors
ノブに摘みやすいように加工されていてgoodですsign01smilegood
ハンドルノブも換えたことやしボチボチ鯵調査も行かんとなsign02happy01
このハンドルノブが気になる方はshineわたらせ樹脂工房shineで検索すると代表の富樫さんのブログがみつかります。他にもいろんな方が記事にされてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »