« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

キャロかぶら

1232

TICTキャロかぶらにガン玉の5Bをうってみましたsign01happy01

1233

メバル用にキャロかぶら単体で使えるようにしてみました。happy01scissors
今週は腰痛だったので、調査に行くことが出来ませんでした。coldsweats01
腰の調子が良くなったら、めばる調査にまた出掛けてみますsign03smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣

1161_2

今日は嫁はんと娘と家のお母んの4人で日生港の五味の市に行って来ましたsign01happy01 友達のwadasinさんがツーリングでこのあたりまで来て牡蠣を食べて美味しかったとブログに載せてたのでsign02 釣られちゃいましたsign01smile

1162

建物の中は牡蠣だらけsign01

1163

建物の向かえにある店舗で日生丼をsign01restaurant もちろんこの中にも牡蠣。 味噌汁の中にも牡蠣。

1164

道の駅shineあいおい白龍城shine wadasinさんがブログに載せてたカキボールsign01
これが食べたかったんですsign03smile でも・・・sign02 ここに来る前に日生丼を食べてたので・・・full  でも・・・sign02 食べたけどねsign01smilescissors

1165

最後は室津漁港の直売所に

1166

ここは店の前で焼き牡蠣の試食ができるんですsign03happy01 

1167

これが焼き牡蠣。 ぷるんっとしてて美味しかったsign04sign01smilegood

1168_2

嫁さんの親に牡蠣のお土産。 もうちょっと間、牡蠣は食べられへんわsign04sign03coldsweats01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011・めばる調査ー2

191_2 昨日の夜、ブログをUPした後、近所の漁港にsign01run 最初は表のテトラで。  フィジットの2.5インチのクリア
192 リザードテイルの2.4インチのサンドオレンジ
193 このメバルは漁港内の電灯がある所で。 ワームは外れて写ってないけど、フィジットの2.5インチのリアクションシルバー
194_2 最後にガシラが釣れて終sign04sign04sign01happy01 



タックル
ロッド:TICT SRAM UTR-60lux
リール:10ステラ1000PGS
ライン:TICT ジョーカー0.4号
ルアー:TICT フィジット リザードテイル 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

補充!?

191_3
192_2 ワームを少し補充しましたsign01happy01 もちろんTICTsign03 ブリリアントの1.5インチを4色。 フィジットの2.5インチ。リザードテイルの2.4インチ。 ブリリアントの1.5インチはメバルに良さそうなのでsign02lovely
193_2 それとライン。 PEラインはレッドステルスの0.4号(8lb)。180m巻きなのでMキャロやジグなどを使っていて根掛かりや高切れしても安心sign01happy01 それとルアー交換が楽に出来るラクリップのノーマル&ロングタイプを補充しましたsign01smile これで準備はバッチリsign03 あとはこの寒さに負けずにどれだけ海に通えるかsign02 がんばろsign01smilescissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011・めばる調査ー1

164 今日は昼間にめばる調査に行きましたsign01happy01 風が強かったので風裏になる所でsign03
165
TICTキャロかぶらの緑オーロラ皮で可愛いメバルがsign01
166

ピンクオーロラ皮でsign01 やっぱり昼間はかぶらが強いですねsign01happy01
同じ色で何尾か釣ると、魚がすれるのかアタリが無くなるけど
、色を変えたり少しだけ自分の立ち位置を変えたりするとまた釣れたりしましたsign01happy01
昨日、巻いたジョーカーの0.4号は0.3号に比べて少し硬く張りがあるような感じがしました。 まだリールに馴染んでないんかなsign02 でも感度は0.4号のが良いようなsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10・ステラ1000PGS

151_2 今日、釣具店にsign02
買っちゃいましたsign01coldsweats01
newステラ1000PGS





152 2000番クラスと比べるとボディサイズも小さいので軽いですsign01
このリールをUTR-60lux用にします。 ローギアなのでスローリトリーブも意識せずに出来るのでgoodsign01 ラインはもちろんTICTジョーカー0.4号を巻きますsign01happy01

153 ついでにワームも買っちゃいましたsign03smile 
ブリリアント
の1.5インチはここら辺のメバルにも丁度良い感じですsign01happy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011・鯵調査ー1

131_2 昨日の夕方に淡路島へ鯵調査に行ってきましたsign01happy01
初釣りは近所の漁港に行っても良かったんやけど、SRAM UTR-60luxの鱗付けは鯵でしたかったので淡路島にsign01smile

132 最初の漁港でブリリアント2.5で小さいけど鯵が釣れましたsign01happy01good 
傍でサビキをしてる人にはポツポツと釣れてるけどワームには厳しいですsign01coldsweats01 暗くなると電灯が点くと思っていた場所なんですが点かず真っ暗になったので移動sign01coldsweats01






133 フィジット2.5でメバル












134_2
フィジット2.5のクリア












135
このメバルもフィジットで釣れましたsign01

なんとかUTR-60luxの鱗付けも完了sign01smilescissors ロッドを使った感想は68ストレンジよりも全体に張りがあり、魚に咥えさすという感じでは無く、小さなアタリを感じて掛ける攻撃的なロッドかなsign02coldsweats01 でも小さな魚でもそれなりに楽しめますsign01happy01good










| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

        
        あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします

111 昨晩も恒例の年越し焼肉にsign01happy01
wadasinさんとT倉君が都合がつかず欠席。coldsweats01 今川兄弟も少し遅れてきたので写真には写ってませんが総勢11人でワイワイとsign03
昨年のツーリングのDVDを見ながら、あ~だ、こ~だと駄弁りながら、飲んで食って楽しいひと時sign01smilescissors
いつも買出しに行ってくれてる嶺〇君と杉〇さんとかっちゃんに感謝sign03happy01
今年もみんな安全運転でツーリングに行きましょねsign03smile
それと今年は、嶺〇君とかっちゃん釣りにも行こねsign01happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »