タックル

準備中!?

941 今日は天気が悪かったので、家でマッタリしてましたsign01happy01 いろんな方のブログを見てると、地元でも烏賊が釣れてるようなのでボチボチと準備してます。 でもまだ新子なので3.5号の餌木では厳しいかなsign02coldsweats01  昨年は人の多さにウンザリして数回しか釣行せんかったけど、今年は少しだけ気合を入れて頑張ろsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最強アジングの素Ⅱ

841 今日、仕事帰りに釣具店に寄ってみるとsign02 家邊さんの最強アジングの素Ⅱが発売されてたので買っちゃいましたsign03happy01scissors

842 時間がある時に、ロッドにリールをセットしてリールをクルクルしながら見よかなsign02smile
ここ最近は釣りに行く余力も無く、日曜日は海水浴かプール。仕事で一日中お日さんに当たってるので、家にいる時はクーラーでクールダウンsign01 あ~sign01涼しいとこでゆっくりしたいなぁsign04sign03coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニター試供品

7121 TICTさんから試供品が届きましたsign01happy01  リザードテイル2.4inとヴィーナス1.5in

7122 ブルヘッド 0.8g

7123 ミニMキャロ 1.5g・5g
Mキャロキーパー  色々届きましたsign01 happy01
近所では豆鯵が釣れてるのでこれらを持って調査に行こうと思ってますsign03smilegood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アジingアカデミー・Lesson1

6272 昨日、ある人のブログの記事を見てたらつい買っちゃいました。coldsweats01 祝島でのアジング楽しそうですsign01happy01 行ってみたいなぁsign04sign03 その前に地元の豆アジ相手にもっと修行せなあかんなsign04sign01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タックルバッグ

6191 今日、釣具店でタックルバッグを買っちゃいましたsign01happy01 シマノのXEFO・ラージショルダーバッグです。 今までも、いろんなタックルバッグを使ってましたが・・・coldsweats01
このショルダーは水や汚れに強い防水素材なので、濡れている地面に置いても大丈夫sign01good それとハンドルグリップも握り易く良い感じsign01good 大容量タイプなので収納もgoodsign01happy01good

6192 こないだ、フィッシュホルダーを海に落としてしまったのでsign02 今回は第一精工のガーグリップnano+ホルスター。 海に落とさんようにしますsign03smile

6193 ショルダーのフラップをめくった部分にガーグリップnanoを装着sign01 
 梅雨の時期は雨が降ったり、雨後で地面が濡れてたりするのでこのショルダーが活躍しそうですsign03happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最前線!?

61 仕事の帰りに本屋でsign02
アジングJAPAN最前線 2011が発売されてたので買っちゃいましたsign01happy01
雨降りで時間がある時にゆっくり読もかなsign02smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ補充

5201 注文してた物が届きましたsign01happy01 TICTジョーカーの0.2号&0.3号

5202 ブリリアントの1.5in・つぶつぶオレンジグロー

5203 アジ絞めピック 神経絞めをするための物ですsign01

Simgp0141 ブルヘッド各種


小物を少しだけ補充してみましたsign01smile ラインを巻き直したら、また調査に出掛けてみよかなsign02smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタログ

291
TICTの2011年度のカタログが届きましたsign01happy01scissors

292
フィッシングショーに行けてないので、このカタログはありがたいですsign03happy01
色々と欲しくなりそうな物やsecretな事がsign02 smile まだ手にしてない人はぜひ見てくださいsign01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャロかぶら

1232

TICTキャロかぶらにガン玉の5Bをうってみましたsign01happy01

1233

メバル用にキャロかぶら単体で使えるようにしてみました。happy01scissors
今週は腰痛だったので、調査に行くことが出来ませんでした。coldsweats01
腰の調子が良くなったら、めばる調査にまた出掛けてみますsign03smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補充!?

191_3
192_2 ワームを少し補充しましたsign01happy01 もちろんTICTsign03 ブリリアントの1.5インチを4色。 フィジットの2.5インチ。リザードテイルの2.4インチ。 ブリリアントの1.5インチはメバルに良さそうなのでsign02lovely
193_2 それとライン。 PEラインはレッドステルスの0.4号(8lb)。180m巻きなのでMキャロやジグなどを使っていて根掛かりや高切れしても安心sign01happy01 それとルアー交換が楽に出来るラクリップのノーマル&ロングタイプを補充しましたsign01smile これで準備はバッチリsign03 あとはこの寒さに負けずにどれだけ海に通えるかsign02 がんばろsign01smilescissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)