その他の釣り

サビキ釣りー1

731 昨日の夕方、娘がサビキでアジを釣りたいと言う事でsign02 サビキポイントにsign01happy01

732 仕掛けを落とすと遊んでくれるのはコイツらだけでアジは何処sign02って感じで、となりのおじさんもアジは釣れてませんsign01coldsweats01

733 暗くなりかけた時にやっと釣れました。 ただ少し小さすぎました。coldsweats01 でも、から揚げにして食べたら美味しかったsign04sign03smile このサイズのアジはワームではちょっと厳しいかなsign02coldsweats02 また鯵調査も始めよsign01happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 鯵のサビキ釣りー4

9261 今日は夕方から娘と鯵釣りにsign01happy01
いつものサビキポイントはemptysign01smile
外向きのエギングポイントはエギンガーでfullsign01coldsweats01
隣のおじさんとしゃべくりながらのサビキ釣り。fish







9262 日が暮れまでのんびり楽しめましたsign03happy01
たまにはサビキ釣りもおもろいよsign03smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバ!?

891_2 夕食後にちょこっと鯵調査にsign01happy01
tict sram74&Mキャロで昼間にサビキで釣れてる小鯵より少し良いサイズの鯵を釣ってやろうと想っているとsign02
釣れたのはサバでしたsign01smile

892 1尾釣れた後にまたすぐにもう1尾追加sign03fish 刺身で食べてみたかったのですぐに帰宅sign01house
サバの刺身、むちゃ美味いsign04sign03smile
アジングタックルでこのサイズのサバの曳きはムチャオモロイsign04sign03smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mキャロでちょい投げ!?

5301

今朝、近所の海岸にちょい投げをしてきました。happy01
タックルはアジングと同じですsign01
スラム74&ステラ2000sのセットです。シンカーはもちろんMキャロでsign01
エサは石ゴカイとガルプ・サンドワーム。

5302 釣れるのはshine河豚shineばかり・・・coldsweats01
アブラメの新子が1尾。

5303_2 先日買ったサイドボックスも使い勝手良かった。happy01scissors
結局shineキスshineは釣れませんでした。shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淡路島・鯵調査ー3

10111 昨日の夕方、また淡路島に鯵調査に行ってきました。happy01 今回は次男坊と2人で南淡方面へsign01 次男坊はサビキで親父はワームで調査。fish

10112_2 サビキでは撒き餌なしで入れ食いsign03 ワームもアタリは投げるたびに有るけどsign02 掛からなかったり途中でバレたりsign01coldsweats01 上顎にしっかり掛けるとバレません。 サイズは小さいけど面白かった。happy01good   〇岡さんsign01クーラー満タンにはできませんでしたsign02bleah edihさんもアジング行きましょねsign04sign01smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淡路島・鯵調査-2(サビキ)

9271_3  また淡路島に行ってきました。happy01 娘の釣りデビューです。smilescissors 朝5時前に自宅を出発。rvcardash とりあえず西浦側に・・・

9272 結局ここでは鰯が数尾とこの変な魚が釣れただけ。coldsweats01

9273 都志港に移動。

9274 ここも鯵は釣れて無くて小さな鰯がポロポロと釣れただけ。coldsweats02

9275
鯵が釣れず子供も飽きてきたのでサービスエリアで昼食restaurantを食べて帰りました。crying まさかサビキで鯵に振られるとは・・・ngshock

9276 悔しいので夕方、娘と近所にリベンジsign01  やっと鯵がsign02 15尾ほど釣れました。happy01  娘も得意気でした。smilegood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シーバス

8101 雨が止んだのでシーバスを狙いに行きました。happy01  いつもの漁港です。

8102 着いて1投目でトップで掛けるも途中でバラシsign03coldsweats02 その後ミノーでsign01 ゲットsign03happy01  トップででも反応するが・・・食いそこねが多いです。coldsweats01

8103

8104

2尾目もミノーでゲットsign03smilegood
後はひたすらトップを投げたけど・・・wobbly
ダメでした。coldsweats01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡路島・鯵調査ー1

811_2 昨日の夕方から淡路島にアジングにsign01 今回は誰も都合がつかず一人ぼっちです。coldsweats01 この間、買ったアジング用の小物を使いたくて天気も鬱陶しいのに強行sign01happy01 
結果は見事にsign02 ダメッsign01wobbly アジ・カマス・イワシどれも豆ばかりsign01coldsweats02
でも地元のおっちゃんとダベリながらの釣りもおもろかった。happy01 good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに!!

7161 今日は40日ぶりに釣りに行ってきました。happy01  シーバス狙いでshineみっちゃんとかっつあんshineとの3人でキャストすること4時間、結果はアタリもカスリもなし。gawk  鰯は居るんやけど・・・・coldsweats01
また行きましょねsign04sign03smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)