アジング

2011・鯵調査ー2

昨日、仕事が終わってから淡路島に鯵調査sign03happy01
先日のセミナーで教えてもらった事の練習ですsign01smile
9251

9252

9253 結構アタリはあるけど、なかなかアワセが上手くいかずばれるのも多く苦戦しました。coldsweats02
フリーフォールの後の横移動が字をイメージしてるけど・・・・ 実際はの字になってる様なsign02coldsweats01  まだまだ修行せなあかんねsign03smile 夢中になりすぎて朝の4時まで遊んでましたsign01happy01scissors


タックル

ロッド:TICT SRAM UTR-60lux
リール:10ステラ1000PGS
ライン:TICT ジョーカー0.3号
ルアー:TICT ブリリアント 1.5in
JH:ブルヘッド 1.3g

| | コメント (4) | トラックバック (0)

34淡路島アジングセミナー

9181 昨日、淡路島で34のアジングセミナーがあったので参加してきましたsign01happy01

Simgp0394 アジングが人気なのかそれとも家邊さんのファンsign02 信者sign02なんせセミナー会場の部屋がfullsign03
阿波アジングセミナーの時に仲良くなった、コケ師さんや徳島の柊さんもまた一緒になりました。happy01 まぁ、俺ら3人は信者やねsign01bleah さやさんにも再会sign01happy01 彼女は34のスタッフとして参加sign01カッコイイsign03smilescissors
他のスタッフの方達とも喋ったりして楽しい一日になりましたsign03happy01good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

阿波アジングミーティング

791 昨日、徳島のTICTのアドバイザリースタッフのシゲさんが企画したアジングセミナーに参加してきましたsign01happy01

792 会場は徳島なので橋をもう一つ渡ります。

793 セミナーの講師は家邊さんですsign03happy01scissors 1部は空調の効いたところでアジング初心者の自分にも分かりやすく詳しく教えていただきました。 この写真はセミナーが終わって雑談をしてた時のものです。

794 2部の実釣セミナー前に雑談をしてた方達と食事に。happy01restaurant 

795 ラーメンとsign02

796 三八やきsign01 えっsign02ラーメンとお好み焼きsign02って思ったけど、どちらも美味しかったsign04sign01happy01good そうそう、家邊さんと和歌山のコケ師さんはソフトクリームも食べてました。coldsweats01

797 2部の実釣セミナーは鳴門観光港でsign01

798 マンツーマンでラインスラッグのさばき方など分かり易く分かるまで教えて頂きました。

799 ミーティングを企画してくれたシゲさん、後ろ姿の写真ですいません。coldsweats01

7910 最後に家邊さんと記念撮影sign01smile  家邊さん、シゲさん、ワイルドフィッシュさん、ありがとう御座いましたsign01勉強になりました。happy01  京都のパーパさん、和歌山のコケ師さん初対面なのに親しく接してくれてありがとう御座いました。 徳島のさやさん、アイスクリームご馳走様でした。三八さんでお好み焼きをひっくり返してもらって助かりました。ありがとう御座いましたsign01 みなさんのおかげで楽しく過ごせましたsign01happy01 これからもよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TICT フォトコンテスト

Photocontopbunner TICTでイベントがあるみたいですsign01happy01 TICTのワームを使ってのフォトコンテスト。camera 詳しくはTICTのHPでsign03smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家邊さんと!?

0211bunner

雪がちらちらしてたけど、朝一で玉津のエイトに行って来ましたsign01happy01
もちろんTICTのボスである家邊さんに会いにsign01lovely

2111

休憩の時に家邊さんとsign01camerasmilescissors いろんな事を分かりやすく教えてもらったので、実釣で色々と楽しみながら試してみようと思ってますsign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011・鯵調査ー1

131_2 昨日の夕方に淡路島へ鯵調査に行ってきましたsign01happy01
初釣りは近所の漁港に行っても良かったんやけど、SRAM UTR-60luxの鱗付けは鯵でしたかったので淡路島にsign01smile

132 最初の漁港でブリリアント2.5で小さいけど鯵が釣れましたsign01happy01good 
傍でサビキをしてる人にはポツポツと釣れてるけどワームには厳しいですsign01coldsweats01 暗くなると電灯が点くと思っていた場所なんですが点かず真っ暗になったので移動sign01coldsweats01






133 フィジット2.5でメバル












134_2
フィジット2.5のクリア












135
このメバルもフィジットで釣れましたsign01

なんとかUTR-60luxの鱗付けも完了sign01smilescissors ロッドを使った感想は68ストレンジよりも全体に張りがあり、魚に咥えさすという感じでは無く、小さなアタリを感じて掛ける攻撃的なロッドかなsign02coldsweats01 でも小さな魚でもそれなりに楽しめますsign01happy01good










| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールドモニター!?

11231 今日、TICTからメール便で封筒が届きましたsign03happy01

11232 先月、TICTが募集していたTICTフィールドモニターに選ばれましたsign01happy01
好きなメーカーのフィールドモニターになれたので無茶苦茶嬉しいですsign03happy01
今回は多数の人が応募していたようで、なぜ自分が選ばれたのか分かりませんが、1年間、楽しみながら頑張りたいと思いますsign03smilescissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010・鯵調査ー4

11221 cloud今朝も少しだけ鯵調査にsign02happy01
満潮前後のAM10~12時の2時間sign01

11222 最初はワームでやってたけどフグにワームをちぎられるのでキャロカブラに交換したらガシラが釣れましたsign01coldsweats01

11223 ワームに戻してみると無茶苦茶小さいsign03アナハゼがsign02coldsweats01
結局、鯵は釣れず終了sign04sign03weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010・鯵調査ー3

10251 cloud今朝、久しぶりに鯵の調査に行って来ましたsign03happy01
天気も鬱陶しいのでsign01empty

10252 今日はSRAM TCR-74にジョーカーの0.3号で1gのJH単体で調査してみましたsign01smile

10253 1gのJH単体でもラインが細いので、SRAM74でもそれなりに投げることが出来ますがsign02
このサイズの鯵では正直楽しむことは出来ませんsign01coldsweats01 

10254 SRAM74はやっぱりMキャロや軽めのメタルジグで使うのがgoodかなsign02coldsweats01
JH単体で狙う場合は68ストレンジの方が使い良いsign01happy01
鯵も小さいしsign01coldsweats01 
TICTからJH専用のロッドが発売されるみたいですねsign04sign02smile 欲しいかもsign02lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010・鯵調査ー2

1091 リベンジするために、少し小物を買いましたsign01happy01 ラインはTICTから最近発売されたshineJOKER(ジョーカー)shine 0.3号(1.2lb)を買いましたsign01
高感度sign01 高強度sign01らしいですsign02coldsweats01

1092 昨晩、リベンジにsign01rain
ロッドは68ストレンジに変更です、1gぐらいのJH単体ではSRAM-74は少し使いづらいです。coldsweats01 
小さいですが釣れました。

1093 セイゴも釣れちゃいましたsign01happy01 0,3号でも30cmほど3lbのリーダーを付ければこのくらいのセイゴは楽に抜き揚げ
ることができました。good  ウッドノブも雨が降ってたけど滑ったりする事無くgoodsign01smilegood

1094
アタリimpactは結構あるけど1/3ぐらいしか掛けれません。coldsweats02

1095 これぐらいのセイゴがもう3尾釣れたけどリリースしました。 0,3~1gのJHと0,3号のラインを使ったフィネスな釣りやけどなかなか奥が深そうですsign01happy01  雨が降ってたから釣り人も少なくゆっくり遊べました。smilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧